契約内容の変更、申請について

Q.カードを紛失して再発行したが、公共料金等やプロバイダ料金等の利用は、再登録が必要ですか?また、e-netサービスの再度登録が必要ですか?

A.再発行したカードは、それまでのカードと番号が異なりますので、ご利用されている各会社へ決済カードの変更手続きをお願いいたします。
但し、次の公共料金等のお支払い料金の変更手続きは必要ありません。

 au沖縄セルラー・沖縄電力・琉球新報・沖縄タイムス・協和ガス・エッカ石油・りゅうせきエネプロ・白石ガス

なお、e-netサービスにつきましては、再発行に伴うカード番号の変更手続きは不要です。

Q.住所、勤務先が変わりました。どのような手続きが必要でしょうか?

A.次のいづれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

1.WEBにてお手続き
あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。

(1)個人の会員様はこちらから

(2)法人の会員様はこちらから

e-netサービスとは(登録無料)

2.お電話にてお手続き

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

3.窓口にてお手続き
カードをご持参のうえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

Q.結婚して名字が変わりました。どのような手続きをしたらいいですか?

A.氏名の変更手続きとあわせて、カードの再発券が必要となります。
 次のいづれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

1.窓口にてお手続き
 カードと身分証明書をご持参のうえ、ご来店ください。

 OCS営業店はこちら

2.郵送にてお手続き
  下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせください。
  
  OCSサポートセンター098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

Q.カード(請求書)の送付先を変更したいのですが。

A.次のいずれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。
※カード送付先はご自宅に限らせていたただいております。

1.WEBにてお手続き
あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。

(1)個人の会員様はこちらから

(2)法人の会員様はこちらから

※e-netサービスとは(登録無料)

 

2.お電話にてお手続き
カードをお手元にご準備のうえお電話ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

 

3.窓口にてお手続き

OCS営業店はこちら

 

[便利なサービス]

e-明細サービス
カードご利用明細書、ご融資明細書の郵送を停止し、それに代えてE-メールにて会員様にお知らせし、インターネット上でカードショッピングのご利用内容やご融資の明細を確認いただくサービスです。
※詳しくはこちら

Q.暗証番号を変更したいのですが。

A.次のいずれかの方法で暗証番号を変更いただけます。
必ずカード会員ご本人様が、お手続きください。また生年月日や電話番号など推測されやすい番号は使用しないでください。

  1. 窓口にてお手続き
    カードと身分証明書・印鑑をご持参うえ、ご来店ください。OCS営業店はこちら
  2. 郵送にてお手続き下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせください。(あらかじめカードをお手元にご準備ください。)
    OCSサポートセンター098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)
ICカードの再発行・再発券手数料

2018年4月以降(ICカード化以降) 1,000円(税別)

2018 年4 月以降、IC 化したカードを紛失や暗証番号変更等により再発行する場合は、原則再発行手数料1,000 円( 税別)が発生いたします。(ゴールド会員様は無料です。)

Q.カードを紛失して再発行した後、紛失したカードが見つかったのですが、どうしたらいいですか?

A.再発行された新しいカードをご利用頂き、見つかったカードは、はさみで切る等の処分をする様お願いいたします。

Q.カードを破損してしまったのですが。

A.再発行のお手続きを承っております。
次のいずれかの方法で、ご本人様よりお手続きください。

1.お電話にてお手続き

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

 

2.窓口にてお手続き

OCS営業店はこちら

Q.キャッシング機能を追加(又は削除)してほしいのですが。

A.次のいずれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

1.お電話にてお手続き
あらかじめお手元にカードをご準備ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

2.窓口にてお手続き
カードと身分証明書をご持参のうえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

 

※キャッシング゙機能追加は、審査によって収入証明書のご提出が必要となる場合がございます。
また、審査のうえキャッシング機能追加ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q.カード利用枠を増額(又は減額)してほしいのですが。

A.次のいずれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

※キャッシング利用枠の増額(又は減額)につきましては、お電話か窓口でのお手続きとなります。

1.WEBにてお手続き
あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。

e-netサービスはこちら

※e-netサービスとは(無料登録)

 

2.お電話にてお手続き
あらかじめお手元にカードをご準備ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

 

3.窓口にてお手続き
カードと身分証明書をご持参のうえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

 

※利用枠の増額は審査のうえ増額できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.リボ払いの毎月の支払い金額(コース)を変更したいのですが。

A.ご契約カードの限度額に応じて、支払い金額(コース)をお選びいただけます。
次のいずれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

1.お電話にてお手続き
あらかじめお手元にカードをご準備ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

 

2.窓口にてお手続き
カードと身分証明書をご持参のうえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

Q.カードを解約したいが、どのような手続きが必要ですか?

A.次のいづれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。
(カードがお手元に無くても受付可能です。)

1.お電話にてお手続き
解約するカードをお手元にご準備のうえお電話ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

2.窓口にてお手続き
解約するカードをご持参のうえ、ご来店ください。

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Q.VISA加盟店で利用した1回払いの分をリボ払い(分割払い)に変更したいのですが。

A.次のいづれかの方法で手続きを承っております(個人のお客様に限ります)。
ご本人様にてお手続きください。
(一部対象外となるご利用分があります。受付期間に制限があります)

※詳しくはこちらをご覧ください

1.WEBにてお手続き
あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。

e-netサービスはこちらから

※e-netサービスとは(登録無料)

2.お電話にてお手続き
カードをお手元にご準備のうえお電話ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

3.窓口にてお手続き
カードをご持参のうえ、ご来店ください。

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[便利なサービス]

ずっとリボサービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分を自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。