【再掲載】ネットショッピングにおけるセキュリティー強化のお知らせ

弊社では、ネットショッピングを安全にご利用いただく為のセキュリティーサービスとして「本人認証サービス」を導入しております。

つきましては、カード会員様に、より安全・安心してネットショッピングをご利用いただくため、セキュリティーレベルを強化いたしますので、下記の通りお知らせいたします。

会員様にはお手数をおかけいたしますが、下記要領にてカード会員専用オンラインサービス「OCSe-netサービス」へのユーザー登録をお願いいたします。

今後ともOCSカードをご利用くださいますようお願い申し上げます。

1.目的

ネット上でのクレジットカード決済をより安全・安心してご利用していただくため。

2.セキュリティー強化の時期

2017年12月より順次実施中

※OCSe-netサービスにご登録いただけない場合、ネットショッピングのご利用に制限が発生する場合がありますので、ご注意願います。

3.OCSe-netサービス登録方法(無料)

STEP1:専用サイトへアクセス
個人カード会員様はこちら
法人カード会員様はこちら

STEP2:必要事項を入力

STEP3:登録内容確認・完了

4.本人認証サービス(3Dセキュア)とは

クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と、カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力を合わせて行うことで、不正使用を防止する仕組みです。詳しくはこちらへ

5.本人認証サービス利用方法

OCSe-netサービス登録後、本人認証サービス導入のEC加盟店にて利用されるとOCSe-netサービスの次の情報の入力が求められ、セキュリティーレベルが向上します。

「ユーザーID」「パスワード」

6.本件に関するお問い合わせ先

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内9#) 平日09:00~17:30