クレジットカード会員様における一部請求遅延につきまして

 このたび、お客様にご利用いただいておりますクレジットカードの平成29年12月のショッピング及び海外キャッシングご利用分の一部について、売上情報を取りまとめる会社(三菱UFJニコス)のシステム障害(一部機器の故障)の影響により、一部の会員様のVISA加盟店のショッピング及び海外キャッシング利用データの到着が遅延し、平成30年1月度のご請求金額に含まれない事が判明致しました。

本件に該当する一部の会員様にはご不便とご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。

尚、本件の対象となるご利用についてのご請求については2月度以降となりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※本件はサイバー被害やお客様情報の漏えい等の事案ではございません。

請求の遅延対象となるご利用

【カードショッピング】

  • 利用日      平成29年12月中旬以降から12末日までのご利用分(※1)
  • 利用内容     VISA加盟店(※2)におけるショッピングご利用分

【カードキャッシング】

  • 利用日      平成29年12月中旬以降から12末日までのご利用分(※1)
  • 利用内容     海外におけるキャッシングご利用分

※1:上記利用期間以前の利用も含まれている場合があります。
※2:OCSと直接加盟店契約がない店舗

本件に関するお問合せ先

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内9#) 平日09:00~17:30

以上