ICチップ搭載クレジットカード発行及びカード番号変更について

 弊社では、クレジットカードのセキュリティ機能強化の為、2018 年5 月~12 月の期間中にお手持ちの磁気ストライプ型カード(以下、磁気カード)からICチップ搭載型カード(以下、ICカード)へ切り替えしお届けしております。
 つきましては、下記の「ICカード発行に関するご案内」をご確認いただき、引き続きOCSカードをご利用くださいますようお願い申し上げます。
 また、カード番号変更に伴い、公共料金・通話料等、毎月の料金をカード払いにされている会員様については、会員様ご自身でカード番号の再登録手続きが必要となる場合がございます。会員様には大変お手数をお掛け致しますが、ご利用先に確認頂き、ご変更くださいます様お願い申し上げます。なお、変更手続きに関してキャンペーンをご準備しております。

ICカード発行に関するご案内

1. カードのご利用方法

【IC カード対応端末が設置されていない加盟店の場合】
IC カード対応端末以外でのご利用の場合は、売上票の金額を確認のうえ、売上票にカード裏面と同じ”サイン”をご記入ください。

2. 暗証番号照会方法

暗証番号照会は下記の方法で申請頂き、翌営業日に暗証番号通知ハガキをご登録住所宛てに郵送いたします。
①OCSe-netサービス
ログインはコチラ →ログイン後▼申請・暗証番号照会受付
②自動音声応答サービス(個人会員様のみ)
Tel 098-901-0094 →[# または*]→[7#]→[1#]→カード番号→生年月日
③OCS各プラザ店窓口

  • プラザ具志川店(サンエー具志川メインシティ2F)
  • プラザ新都心店(サンエー那覇メインプレイス2F)

④OCSサポートセンター(オペレーター対応) Tel 098-901-0094 →[# または*]→[9#]
※お電話の際は、音声ガイダンスに沿って操作してください。

3. 現在お手持ちの磁気カードについて

磁気カードは、ハサミ等で切断の上、破棄してください。 今後は、ICカードをご利用ください。

4.ICカード切り替え手数料

この度お届けしたICカードの切り替え手数料は無料です。
(但し、今回お届けしたIC カードを紛失や暗証番号変更等により再発行する場合は、再発行料1,000 円(税別)は原則会員様負担となります。ゴールドカード会員様は無料です。)

カード番号変更に関するお願い(重要)

公共料金・通話料・通信料・インターネットショッピング等、毎月の料金をカード払いにされている会員様については、ご自身でカード番号の登録変更手続きが必要となる場合がございます。大変お手数をお掛け致しますが、下記の内容をご確認いただき、カード番号変更手続きをお願い致します。

変更手続きは不要です。(自動的に変更されます。)

  • 沖縄電力
  • au沖縄セルラー
  • ソフトバンク
  • 琉球新報
  • 沖縄タイムス
  • NHK
  • りゅうせきエネプロ
  • 白石ガス
  • 協和ガス
  • あいおいニッセイ損保
  • 朝日生命

▼会員様にて変更手続きが必要です▼

  • NTTドコモ
  • NTT西日本
  • NTTコミュニケーションズ
  • UQ モバイル
  • メルスプラン
  • Y!mobile(ワイモバイル)
  • レキオスモバイル
  • WOWOW
  • ジュピターショップチャンネル
  • スカイパーフェクトTV

※上記以外でも、毎月の料金の定期カード払いご利用先

【特典1】下記料金の支払いを、IC チップ搭載の新しいカード番号へ変更手続きされたお客様の中から抽選で
50 名様に1 万円キャッシュバック!!

【特典2】特典1 の抽選にもれた会員様の中から5 人に1 人OCSお楽しみポイント500 ポイントをプレゼント!

【期間】2018 年5 月1 日~2018 年12 月31 日

【抽選日】2019 年2 月予定

【キャンペーン対象の各種料金】

  • NTTドコモ
  • NTT西日本
  • NTTコミュニケーションズ
  • UQ モバイル
  • メルスプラン
  • Y!mobile(ワイモバイル)
  • レキオスモバイル
  • WOWOW
  • ジュピターショップチャンネル
  • スカイパーフェクトTV

各種料金のカード番号変更手続き方法

各種料金 変更方法 お問い合わせ先
ドコモ料金(My docomo WEB:「My docomo」へログイン→「お支払い方法の変更」→クレジットカード情報入力 ドコモインフォメーションセンター
ドコモ携帯 151(無料)
一般携帯  0120-800-000(無料)
(9:00 ~ 20:00 年中無休)
郵送:申請書請求→記入後返送※右記よりお問い合わせください。
店頭:新しいOCSカードをご持参のうえ、ドコモショップで変更手続き
 NTT 西日本料金  WEB:こちらより、「変更のお申込みのお客さま」をクリック→「同意して次へ」→申込情報各種項目を入力

 0120-859-090
(9:00 ~ 17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

「NTT 西日本 クレジット」で検索!

検索の候補内に下記のページが表示されるのでアクセス!

▶ NTT 西日本|電話のご案内公式|料金サービスについて

 

 郵送:パソコンにて左記より検索「各種申込書ダウンロード」をクリック→①「クレジット支払申込書」ダウンロード→記入後返送②「クレジット支払申込書」を取寄せ→記入後返送
 NTT コミュニケーションズ料金  WEB:①OCN マイページへログイン→変更登録②「おしえてこむ料金」で検索→お支払い方法の登録・変更項目の「クレジットカード」を選択→申込み情報をご入力

 マイページ

おしえてこむ料金

 UQ モバイル料金  「My UQ mobile」へログイン→「ご契約内容」→「請求先情報照会/ 変更」  UQお客様センター
0120-929-818
(9:00 ~ 21:00 年中無休)
 メルスプラン料金    WEB:こちらより会員専用サイトへログイン→画面右上「登録情報の確認・変更」→「会費お支払方法の変更」  メルスセンター
0120-103-664
(平日9:30 ~ 18:00)  
 郵送:こちらより「メールでのご質問」より受付→申請書請求→記入後返送
店頭:新しいOCSカードをご持参のうえ、メガネ1 番各店で変更手続き
ジュピターショップチャンネル料金 WEB:マイアカウントの「会員登録情報」から変更→「お支払い方法の登録」より変更 固定電話 0120-000123(通話無料)
携帯電話(通話有料)
0570-000111
(音声自動応答24 時間/ オペレーター対応9:00 ~ 21:00)
WOWOW 料金 WEB:WEB 会員ページよりログイン→お支払い方法の変更 0120-580-807
(9:00 ~ 20:00 年中無休)
スカイパーフェクトTV(スカパー)料金 お電話:スカパー!カスタマーセンター( 総合窓口)より連絡 スカパー!カスタマーセンター( 総合窓口)0120-211-855(10:00 ~ 20:00 年中無休)
WEB:MY スカパー!へログイン→「ご契約内容と各種お手続きご案内」ページの「各種お手続き」→[お支払方法の変更]
Y!mobile(ワイモバイル)料金 WEB:My Y!mobile よりログイン→「クレジットカード登録/ 変更」もしくは「支払方法変更」→クレジットカードを選択→申込み情報入力 ワイモバイル携帯 116
一般携帯 0120-921-156
自動音声応答にて24 時間受付
レキオスモバイル料金 WEB:LEQMO マイページよりログイン→変更 0120-309-043(10:00 ~ 19:00 年末年始除く)
メール:info@leqmobile.jp
(24 時間 ※ご返信は翌営業日以降)

※上記以外でも、毎月の料金をカード払いにされている会員様については、会員様ご自身でカード番号の再登録手続きが必要となる場合がございます。ご利用先に確認頂き、ご変更くださいます様お願いいたします。

お問い合わせ先

OCSサポートセンター
TEL:098-901-0094(9#)  営業時間/ 平日9:00~17:30

※時間帯によってはお電話がつながりにくい場合があります。