OCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスのセキュリティ強化について

平素はOCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、OCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスにおけるセキュリティの強化策としまして、以下の通り通信暗号化方式等の変更を行います。

本対応により、一部のご利用環境からOCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスをご利用できなくなる可能性がございます。また、セキュリティ強化により一部WEBサービスのメニュー・機能もご利用いただけなくなります。
ご利用の会員様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

セキュリティ強化の実施時期

2018年5月29日(火)

OCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスパスワードについて

セキュリティ強化の実施時期以降、パスワードをお忘れの場合はOCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスのログインパスワードが参照不可となります。
※パスワードを忘れられた場合、新たにOCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスへの新規登録が必要です。

OCSe-netサービス及び加盟店WEBサービスを新規ご登録された場合の注意点

e-明細サービス・メール配信サービスが初期設定となるため、新たにサービスの再設定が必要となります。

【オートローン取扱加盟店対象】加盟店WEBサービス内|「OCSオートクレジット管理者入力画面」について

セキュリティ強化の実施時期以降、新規登録におけるカード番号入力による属性情報取得機能はご利用いただけなくなります。

影響のある主な利用環境

TLS1.0/1.1の無効化により次のご利用環境からはアクセス不可となります。
【スマートフォン】
・ Android4.4以前
・ iOS4以前
【パソコン】
・ InternetExplorer10.0以前のブラウザ

ご利用のブラウザ・OSに関しまして

不明点がございましたら提供元へお問い合わせください。
また、上記以外のブラウザ・OSの場合も、設定により表示されない場合がございます。
※ご利用端末ブラウザごとのバージョン確認方法は以下をご参照ください。