クレジットカードへのIC チップ搭載及びカード番号変更のお知らせ

クレジットカードへのIC チップ搭載及びカード番号変更のお知らせ弊社ではクレジットカードのセキュリティ機能強化の為、2018 年5 月~ 12 月の期間中にICチップ搭載カード(以下、IC カード)への切り替えと併せてクレジットカード番号の変更を行います。
 つきましては、上記期間、弊社クレジットカード所有会員の皆様へ、順次I C カードを発送致しますので、到着しましたらお手持ちの古いカードはハサミを入れて破棄し、IC カードをご利用いただきますようお願い致します。
 また、IC カードは、店頭でのショッピングご利用の際、原則「暗証番号」の入力が必要となりますので、今一度暗証番号のご確認をお願い致します。

くわしい説明はこちら⇒

※ICカードとは、IC(Integrated Circuit=集積回路)チップが埋め込まれたカードです。従来のカードは磁気テープに情報を記憶させていましたが、ICカードは高機能のICチップに膨大な情報を記憶させ、その情報をICカード・IC対応端末機・カード会社で相互に認証しています。そのため偽造・変造・改ざんが難しいセキュリティ機能に優れたカードとなっています。