ICチップ搭載クレジットカード発行及びカード番号変更について

ICチップ搭載クレジットカード発行及びカード番号変更について

ICカードのご利用方法、暗証番号照会方法についてはこちらからご確認ください。

カード番号変更に関するお願い(重要)

公共料金・通話料・通信料・保険料・インターネットショッピング等、毎月の料金をカード払いにされている会員様については、ご自身でカード番号の登録変更手続きが必要となる場合がございます。大変お手数をお掛け致しますが、下記の内容をご確認いただき、カード番号変更手続きをお願い致します。

変更手続きは不要です。(自動的に変更されます。) 会員様にて変更手続きが必要です。
  • 沖縄電力
  • au沖縄セルラー
  • ソフトバンク
  • 琉球新報
  • 沖縄タイムス
  • NHK
  • りゅうせきエネプロ
  • 白石ガス
  • 協和ガス
  • あいおいニッセイ損保
  • 朝日生命
  • NTTドコモ
  • NTT西日本
  • NTTコミュニケーションズ
  • UQモバイル
  • メルスプラン
  • Y!mobile(ワイモバイル)
  • レキオスモバイル
  • WOWOW
  • ジュピターショップチャンネル
  • スカイパーフェクトTV

※上記以外でも、毎月の料金の定期カード払いご利用先

各種料金のカード番号変更手続き方法

各種料金 変更方法 お問い合わせ先
ドコモ料金
My docomo
●WEB
My docomoへログイン後→「お支払い方法の変更」→クレジットカード情報入力
●郵送
申請書請求→記入後返送
※右記よりお問い合わせください。
●店頭
新しいOCSカードをご持参のうえ、ドコモショップで変更手続き
ドコモインフォメーションセンター
ドコモ携帯 151(無料)
一般携帯  0120-800-000(無料)
(9:00~20:00 年中無休)
NTT西日本料金 ●WEB
こちらより、「変更のお申込みのお客さま」をクリック→「同意して次へ」→申込情報各種項目を入力
●郵送
パソコン左記より検索「各種申込書ダウンロード」をクリック→①「クレジット支払申込書」ダウンロード→記入後返送②「クレジット支払申込書」を取寄せ→記入後返送
0120-859-090
(9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
「NTT西日本 クレジット」で検索!
検索の候補内に下記のページが表示されるのでアクセス!
▶︎ NTT西日本|電話のご案内公式|料金サービスについて
NTTコミュニケーションズ料金 ●WEB
OCNマイページへログイン→変更登録
おしえてこむ料金へアクセス→お支払い方法の登録・変更項目の「クレジットカード」を選択→申込み情報をご入力
マイページ
おしえてこむ料金
UQモバイル料金 ●WEB
My UQ mobileへログイン→「ご契約内容」→「請求先情報照会/変更」
UQお客様センター 0120-929-818
(9:00~21:00 年中無休)
メルスプラン料金 ●WEB
こちらより、会員専用サイトへログイン→画面右上「登録情報の確認・変更」→「会費お支払方法の変更」
●郵送
こちらより、「メールでのご質問」より受付→申請書請求→記入後返送
●店頭
新しいOCSカードをご持参のうえ、メガネ1番各店で変更手続き
メルスセンター 0120-103-664
(平日9:30~18:00)
ジュピターショップチャンネル料金 ●WEB
マイアカウントの「会員登録情報」から変更→「お支払い方法の登録」より変更
●固定電話 0120-000123(通話無料)
●携帯電話(通話有料) 0570-000111
(音声自動応答24時間/オペレーター対応9:00~21:00)
WOWOW料金 ●WEB
WEB会員ページよりログイン→お支払い方法の変更
0120-580-807
(9:00~20:00 年中無休)
スカイパーフェクトTV(スカパー)料金 ●お電話
スカパー!カスタマーセンター(総合窓口)より連絡
●WEB
MYスカパー!へログイン→「ご契約内容と各種お手続きご案内」ページの「各種お手続き」→[お支払方法の変更]
スカパー!カスタマーセンター(総合窓口)
0120-211-855
(10:00~20:00年中無休)
Y!mobile(ワイモバイル)料金 ●WEB
My Y!mobileよりログイン→「クレジットカード登録/変更」もしくは「支払方法変更」→クレジットカードを選択→申込み情報入力
ワイモバイル携帯 116
一般携帯 0120-921-156
自動音声応答にて24時間受付
レキオスモバイル料金 ●WEB
LEQMOマイページよりログイン→変更
0120-309-043(10:00~19:00 年末年始除く)
メール:info@leqmobile.jp
(24時間 ※ご返信は翌営業日以降)

※上記以外でも、毎月の料金をカード払いにされている会員様については、会員様ご自身でカード番号の再登録手続きが必要となる場合がございます。ご利用先に確認頂き、ご変更くださいます様お願いいたします。

お問い合わせ先

OCSサポートセンターTEL 098-901-0094(9#)営業時間/平日9:00~17:30
※時間帯によってはお電話がつながりにくい場合がございます。