ご案内
このたび、OCS公式「facebook」「instagram」アカウントを開設いたしました。
公式アカウントでは、各種キャンペーン情報・お役に立つ情報から、いろいろな話題まで、お楽しみいただけるコンテンツをタイムリーに発信してまいります。
ぜひ、チェックしてみてください。
また、これから「SNS開設記念キャンペーン」を実施しますので、この機会に公式アカウントへのアクセスをお願いいたします。
OCS facebookアカウント
https://www.facebook.com/OkinawaCreditService
OCS instagramアカウント
https://www.instagram.com/ocs_okinawa
OCSソーシャルメディアポリシー
株式会社OCS(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディアの利用に関し、以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを遵守します。
1.ソーシャルメディアポリシー導入の目的
当社は、ソーシャルメディアでのコミュニケーションを通して、お客さまをはじめとするさまざまなステークホルダーと関係を強化し、当社経営理念の実現を目指してまいります。そのための指針として、この「ソーシャルメディアポリシー」を策定しました。
2.ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、FacebookやInstagram等、インターネットやウェブの技術を用いて、不特定多数のユーザーによるコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。
3.ソーシャルメディア利用の基本方針
- 当社は、責任ある企業として、また「りゅうぎんグループ」の一員としての自覚を常に持ち、自己の責任の下でソーシャルメディアを利用します。
- ソーシャルメディアの利用に際しては、ソーシャルメディアが持つ「多種多様なバックグラウンドを持つ不特定多数の皆さまがインターネットを通じて手軽に利用することができること」「一旦発信された情報は瞬時に、そして爆発的に全世界に拡散するおそれがあり、思いもよらぬ社会的影響を与える場合があること」という特性を十分に認識したうえで、関係法令やガイドラインおよび「行動規範」をはじめとする社内規程等を遵守します。また、個人情報や知的財産権その他の権利、利益の重要性を十分理解し、ソーシャルメディアの利用において、これらを侵害することないように十分留意します。
- 当社は、ソーシャルメディアにおいて、お客さまおよび利用者からお寄せいただいた声に謙虚に耳を傾け、当社経営理念の実現に役立ててまいります。
- 当社は、ソーシャルメディアの運営担当者に対し、必要な教育・研修等を適宜に実施します。
4.お客さまおよび利用者の皆さまへ
当社は、活用する各ソーシャルメディアにおいて、利用規約等を定めている場合があります。この場合は、本規約と併せて関係する利用規約等をご確認、ご同意のうえ、当社のソーシャルメディアアカウントをご利用ください。
なお、当社のソーシャルメディアアカウント(以下「公式アカウント」といいます。)は、以下のとおりです。当社は、公式アカウント以外のソーシャルメディアにつきましては、運営等に関与しておらず、一切の責任を負いません。
当社がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表しているものではありません。当社の公式発表・見解は、当社のホームページおよびニュースリリース等で発信しておりますので、そちらをご確認ください。
以上
お問い合わせ
OCSサポートセンター
TEL:098-901-0094(営業時間/平日9:00~17:00)