Q.現在、利用中の引落し口座を変更したい。
A.引落とし口座の変更手続きは、以下の方法で承ります。
WEB
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.ポイントの有効期限を確認したいのですが。
A.貯まったポイントの有効期限はe-netサービスかカードご利用明細書より、ご確認いただけます。
e-netサービスへログイン
Q.OCS e-netサービスはどのようなサービスですか?
OCS会員様(個人・法人)限定のオンラインサービスです。
携帯やパソコンからいつでもお支払額や、ご利用明細、ご利用可能枠、たまったポイント等の確認ができます。
その他にも便利なサービスが満載です。
※詳細はこちら
新規ユーザー登録
予めお手元にカードと暗証番号・ご登録するE-メールアドレスをご準備願います。
Q.カードを紛失・盗難にあった場合どうしたらいいですか。
A. カードを紛失・盗難にあった場合、すぐに下記サポートセンターへのご連絡と、最寄の警察署へのお届けをお願いいたします。
OCSでは、年中無休・24時間体制でご連絡を受付けており(オペレーターまたは、自動音声にて対応)、カードの機能停止のお手続きを行います。また、再発行をご希望の場合は、新しいカードは2週間程度でお届けいたします。
※紛失・盗難の届出後にカードが見つかりましたら、そのカードは使用せずに、ハサミを入れて処分してください。後日OCSよりお届けします新しいカードをご利用ください。
カード紛失・盗難緊急連絡先:098-901-0094 年中無休 24時間対応
(自動音声案内サービスコード1#)
Q.カード利用請求書の送付先を変更したいのですが。
A.WEBまたはお電話にて、ご本人様がお手続きください。
※カード送付先はご自宅に限ります。
WEB
便利なe-明細サービス
e-netサービスにご登録いただくと、自動的にe-明細サービスにご登録いたします。当サービスは、カードご利用明細書やご融資明細書の郵送を停止し、それに代えてメールにて会員様にお知らせするサービスです。スマートフォンやパソコンでご利用明細を確認いただけます。
※詳しくはこちら
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.ID又はパスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか? ID/パスワード両方忘れた場合はどうすればいいですか?
ユーザーIDを忘れた場合
ログイン画面の「ユーザーIDの確認」を選択いただき、パスワード・加盟店番号・支店番号・ご登録の加盟店電話番号を入力してご確認いただけます。
パスワードをお忘れの方
加盟店WEBサービスセキュリティ強化のため、パスワードをお忘れになった場合は加盟店WEBサービスの新規登録が必要となります。
両方忘れた場合
ID・パスワード両方をお忘れの場合には、再度「新規ユーザー登録」からID/パスワードの設定が必要となります。
Q.利用店名を見てもどこで利用したかがよく分かりません。
「利用店名」一例をご紹介します。
- AMZ*●●●
アマゾンアカウントを使用しての決済分です。 - SQ*●●●
スマートフォンやタブレット端末でクレジット決済できるサービス「Square(スクエア)」での利用です。
※SQ*の後に利用店名が表記されます。 - ST*●●●
インターネット決済時に、オンライン決済サービスを利用した際に表記されます。
※ST*の後に利用店名が表記されます。 - QPモバイル
QUICPayでの決済分です。 - オプテージ利用料金
mineoサービス利用料金の請求です。
Q.「OCS入居初期費用クレジット」の分割払手数料は、途中で変わることがありますか。
- 変動しません。ご契約時の分割払手数料が変わることはございませんので、計画的にお支払いいただけます。
Q.口座変更用紙を郵送したら、いつから引落し口座は変わりますか?
A.月末までに弊社に到着した口座変更届につきましては、翌月の27日からお引落としが可能です。
※金融機関の手続き状況により、上記スケジュールに間に合わない場合がございます。
※口座変更届が不完全な場合は再手続きのご案内をお送りしますので、再度ご記入後OCSへご返送ください。
この場合も、上記スケジュールが適用となります。
Q.ボーナスポイントについて教えて下さい。
A.OCS-VISAカードとOCS-VISAゴールドカードに限り、毎年4月から翌年の3月末日までの1年間のカードショッピングご利用金額合計が50万円・100万円達成時にもれなくボーナスポイントをプレゼント致します。
- 累計金額50万円達成 ・・・ 500ポイント獲得
- 累計金額100万円達成 ・・・ 1,000ポイント獲得
Q.e-netサービスのIDまたは、パスワードがわからない。ログインができない。
A. IDまたはパスワードをお忘れの場合は、弊社WEBサイト上からご確認をお願い致します。
ID・パスワードの両方をお忘れの場合は新規で再度ご登録が必要となります。
- IDをお忘れの方はこちらへ
- ID・パスワードの両方をお忘れの方はこちらへ(新規ID登録)
【パスワードをお忘れの方】
OCSe-netサービスセキュリティ強化のため、パスワードをお忘れになった場合はOCSe-netサービスの新規登録が必要となります。
Q.カードが盗難にあった場合、または不正に利用された場合の補償について教えて下さい。
A.カードの紛失・盗難をOCSにお届け頂ければ、お届けの日以前の60日間、他人に不正使用された場合の損害を補償します。
一部補償の対象とならない事項もあります。
Q.暗証番号を変更したいのですが。
A.必ずカード会員ご本人様が、お手続きください。また生年月日や電話番号など推測されやすい番号は使用できません。
カードの再発行・再発券手数料
1,650円(税込)
OCSカードを紛失や暗証番号変更等により再発行する場合は、再発行手数料が発生いたします。(ゴールド会員様は無料)
WEB
お電話
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営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.ID又はパスワードを変更したい場合はどうすればいいですか?ID/パスワード両方変更したい場合はどうすればいいですか?
【パスワード変更】パスワードの変更はログイン後のメニュー画面から「パスワード変更」を選択いただき変更手続きが可能です。
【ID変更】恐れ入りますが、IDのみの変更は承っておりませんので、ご希望の場合は、再度「新規ユーザー登録」からID/パスワードの設定が必要となります。
【両方変更】ID/パスワードを変更後希望の場合は、再度「新規ユーザー登録」からID/パスワードの設定が必要となります。
Q.海外でカードを使っていないのに、利用店名に「VISA海外ショッピング」と記載があるのはなぜですか。
日本国内のご利用であっても、ご利用店舗が海外の決済代行会社と契約している場合など、利用店名が「VISA海外ショッピング」と表記されます。
「VISA海外ショッピング」の表記となる一例
- インターネットを通じた利用(月額サービス)通販・パソコンのソフトウェア購入等
- サイト内の言語表記が日本語であっても、サイト運営会社が海外で行っている場合
- 利用日・金額をご確認の上、インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、Eメールで決済完了通知が届いていないかなどをご確認ください。
Q.「OCS入居初期費用クレジット」を分割払い中ですが、転居することになりました。残金を一括払いする必要はありますか。
- 原則として必要ございません。
県外に転居するなどにより現在のお支払口座を利用できない場合は、OCSサポートセンターにご相談ください。
Q.家族名義の口座から引落としできますか?
A.個人用OCSカードのお支払い口座は、配偶者様名義での口座もご指定可能ですが、その他のご家族様名義の口座はご指定いただけません。
※できるだけ、ご契約者様ご本人の口座の登録をお願いいたしております。
[便利なサービス]
「家族カード」をお勧めいたします。
本会員様と家族会員様のご利用分を合わせて本会員様のお支払いとなります。
※詳しくはこちら
Q.貯まったポイントを家族カード保持者名義のJALマイレージバンクのマイルに交換可能でしょうか。
A.JALマイレージバンクへのポイント移行につきましては、本会員様名義のJALカードでのお受付に限らせていただいております。
Q.これまでe-netサービスを利用していましたが、カードの解約(退会)に伴い利用明細確認ができなくなりました。
A.e-netサービスはご請求(ご利用残高)があればご利用いただけます。ご利用残高が無く、カードを解約(退会)されている場合はe-netサービスはご利用頂けなくなります。
Q.カードの有効期限が切れそうですが。
A.通常カードの有効期限が到来する前月末までに更新カードをお届けしております。
但し、カードのご利用状況に応じて更新のご意思の連絡をいただいてから発行する場合もございます。(長期間クレジットカードの利用がない場合等)
有効期限前月末までに更新カードが届いていない場合は、カード名義人ご本人様より下記サポートセンターまでご連絡ください。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.カードを紛失して再発行した後、紛失したカードが見つかったのですが、どうしたらいいですか?
A.再発行された新しいカードをご利用頂き、見つかったカードは、はさみで切る等の処分をする様お願いいたします。
Q.メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか?
ログイン後のメニュー画面で「メールアドレス変更」を選択いただき、変更後のメールアドレスを入力してください。
Q.リボ払い・分割払いを利用した場合、利用お知らせメールはどうなりますか。
- リボ払い・分割払いを利用した場合、リボ払いの毎月のお支払い金額や分割された金額ではなく、「ご購入金額」をお知らせいたします。
Q.銀行が統廃合されたが、カード会社での手続きは必要ですか?
A.銀行の統廃合で口座が変更される場合は口座変更のお手続きが必要となります。口座変更のお手続きは、書面にて承りますので、お電話ください。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.分割払いについて教えて下さい。
A.会員様がカードをご利用の際に、お支払回数を指定することで、ご利用代金を分割してお支払いいただける方法です。
ライフプランに合わせて、お支払回数(お支払期間)を選択できる便利なお支払い方法です。
ご利用方法はカード利用の際に、「○○回払い」とご希望の回数をお申し出ください。
ご利用代金と支払い回数に応じた当社所定の分割払手数料を加算し、毎月の口座振替日(毎月27日)に分割してお支払いいただきます。
飲食店及び一部国内のお店、また海外のお店については、分割払いのお取扱いをしておりませんのでご了承ください。ご利用前にお店へご確認ください。
ご利用いただく店舗によって支払回数、手数料率が異なる場合がございます。
飲食店及び一部国内のお店、また海外のお店については、分割払いのお取扱いをしておりませんのでご了承ください。ご利用前にお店へご確認ください。
ご利用いただく店舗によって支払回数、手数料率が異なる場合がございます。
※詳しくはこちらをご覧ください。
また、1回払いに指定したご利用分を、インターネットやお電話で簡単に「分割払い」や「リボ払い」へ変更することができます。
(一部対象外あり)
※あとリボ・分割サービスはこちらへ
Q.カードの有効期限の見方を教えて下さい。
A.有効期限はカード表面の中央下部に表記されております。
【例】有効期限が2023年4月末までのカードの場合
- VISAマーク付きカード 有効期限04/23
Q.カードを破損してしまったのですが。
A.再発行のお手続きを承っております。本人様よりお手続きください。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.本社と店舗(本店と支店)でそれぞれ登録する必要がありますか?
現在、本店と支店の売上支払計算書は同一の封筒で郵送されていますか?
【同一の封筒】それでしたら、本店でご登録いただければ、そのID/パスワードで支店の情報もあわせてご確認いただけます。それぞれの支店でもご登録いただけますが、登録された店舗の情報のみがご確認いただけます。
【別々の封筒又は、それぞれの所在地へ郵送】それでは、それぞれの店舗でご登録が必要になります。情報の表示もそれぞれの店舗のみとなります。
Q.キャッシングを利用した場合、カード利用お知らせメールは届きますか。
- カード利用お知らせメールには、キャッシングは含まれません。
- その他、通知の対象外となるご利用は以下の通りです。
- カード年会費
- ETCカード発行手数料
- 振込依頼書及びご利用代金請求明細書の発行手数料
- ATM利用手数料
Q.引落とし日が土・日にあたった場合はいつになりますか?
A.お支払日は毎月27日ですが、27日が土・日・祝日にあたる場合は翌営業日のお引き落しとなります。
Q.完済証明書を発行してほしいのですが。
A.WEB・お電話・申請書ダウンロードにて承ります。詳しくはこちらよりご確認ください。
Q.ショッピング/キャッシングの利率はいくらですか?
A.
1.ショッピングの利率ついて
1回払い・2回払い・ボーナス一括払いは、原則として手数料は頂戴しておりません。
分割払いは当社所定の分割払手数料を加算いたします。
(ご利用いただく店舗によって支払回数、手数料率が異なります。)
2.キャッシングの利率について
クレジットカードは実質年率3.90%~17.90%となります。お申込時の審査等によって設定されている実質年率が異なります。詳しくは下記サポートセンターにお問い合わせください。
※ショッピングの返済シュミレーションはこちらから
※キャッシングの返済シュミレーションはこちらから
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.カード裏面のサインは何を書けばよいのですか?
A.カード裏面のご署名欄には、必ず会員様ご自身のサインをご署名ください。このサインがカードごり利用時にご本人であることを確認するものとなります。
サインは日本文字、ローマ字いずれでも有効です。パスポートをお持ちのお客様はパスポートと同じサインをお勧めいたします。
※万年筆かボールペンでご記入ください。
※サインの無いカードはショッピングの際にご利用いただけない場合がございます。
※サインの無いカードは万一紛失や盗難にあった場合、盗難保険適用外となる場合がございます。
Q.キャッシング機能を追加(又は削除)してほしいのですが。
A.WEBまたはお電話にて承ります。
- キャッシング゙機能追加は、審査によって収入証明書のご提出が必要となる場合がございます。
- 審査のうえキャッシング機能が追加ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
WEB
キャッシング機能の追加は、e-netサービス内にて申請可能です。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.売上締日後、いつから計算書が照会できますか?
恐れ入りますが、売上締日によって計算書の作成日に変動がございます。郵送と比べて2.3日早くご確認いただけますし、作成次第、お知らせメールをご指定のメールアドレスに送信いたしますので、その後にご確認いただけます。
Q.カード利用お知らせメールにETCカードや家族カードの利用分は含まれますか。
- ETCカードや家族カードの利用分も含まれます。
- その他、通知の対象となるご利用に以下も含まれます。
- 公共料金(電気料金等)
- 携帯電話料金等
- 新聞購読料
- NHK受信料
Q.引落し日は何時まで口座に準備すればいいですか?
A.原則、口座へのご準備は前日までとなります。
当日は各金融機関のATMが稼動している時間帯にご入金いただければ、引落し可能です。
※引落し時間は各金融機関によって異なります。お客様ご自身でご登録の通帳にて当日又は翌日にお引き落としのご確認をお願いいたします。
Q.自動振替になった支払いの領収書がほしいのですが。
A.OCSサポートセンター(お電話)にて承ります。恐れ入りますが、お問い合わせください。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.キャッシングの利息の計算方法について教えて下さい。
A.例えば、1回払いでご利用の場合、お支払い方法はご利用金額に対し、ご利用日からお支払日までの日数に実質年率で日割計算をしたお利息を加算し、翌月の口座振替日(27日)に一括してお支払いいただきます。
利息の具体的な計算公式は次のようになります。
借入元本残高×実質年率(金利)×借入日数/365日(閏年は366日)=利息
返済方式によって、利息の金額は若干変わります。また、カードのご契約内容により、設定されている実質年率が異なります。
Q.カードを提示して割引きになるお店を教えて下さい。
カードのご利用又は、ご提示で各種割引サービスが受けられます。