FAQ

Q.銀行が統廃合されたが、カード会社での手続きは必要ですか?

A.銀行の統廃合で口座が変更される場合は口座変更のお手続きが必要となります。
 口座変更のお手続きは、書面による「変更届」にて次のいずれかの方法で承っております。

1.窓口にてお手続き
 変更する通帳、印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
  OCS営業店はこちら

2.郵送にてお手続き
 下記サポートセンターまでお電話ください。
  OCSサポートセンター
 098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#)平日9:00~17:30

 

Q.カード利用明細書を無くしてしまった。カード利用明細を確認したい。

A.OCSe-netサービスにご登録の方は、WEBサイトよりご確認頂けます。OCSe-netサービスへログイン後、「ご請求明細照会」から、お支払い金額が確定した5ヶ月分と来月以降のお支払い予定分をご確認頂けます。

・OCSe-netサービス登録がまだの方はこちら

再発行をご希望の場合は下記サポートセンターまでご連絡下さい。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#) 平日9:00~17:30

Q.結婚して名字が変わりました。どのような手続きをしたらいいですか?

A.氏名の変更手続きとあわせて、カードの再発券が必要となります。
 次のいづれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

1.窓口にてお手続き
 カードと身分証明書をご持参のうえ、ご来店ください。

 OCS営業店はこちら

2.郵送にてお手続き
  下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせください。
  
  OCSサポートセンター098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

Q.ボーナスポイントについて教えて下さい。

A.OCS-VISAカードとOCS-VISAゴールドカードに限り、毎年4月から翌年の3月末日までの1年間のカードショッピングご利用金額合計が50万円・100万円達成時にもれなくボーナスポイントをプレゼント致します。

累計金額50万円達成 ・・・ 500ポイント獲得

累計金額100万円達成 ・・・ 500ポイント獲得

※OCS-VISAゴールドカードは累計金額100万円達成で1000ポイント獲得

1.OCS-VISAカードのお申込みはこちらから

2.OCS-VISAゴールドカードのお申込みはこちらから

Q.加盟店番号・支店番号がわからない

売上支払計算書の宛名の下に表示されております。ハイフンの前7桁が加盟店番号、ハイフンの後ろが支店番号になります。

Q.これまでe-netサービスを利用していましたが、カードの解約(退会)に伴い利用明細確認ができなくなりました。

A.e-netサービスはご請求(ご利用残高)があればご利用いただけます。ご利用残高が無く、カードを解約(退会)されている場合はe-netサービスはご利用頂けなくなります。

Q.引落とし日が土・日にあたった場合はいつになりますか?

A.お支払日は毎月27日ですが、27日が土・日・祝日にあたる場合は翌営業日のお引き落しとなります。

※詳しくはこちら

Q.カードの旅行保険について教えて下さい。

A.一部種類のカードを除き、ご旅行代金を全額カードでお支払いしていただくことにより、海外(国内)旅行傷害保険が付帯されます。
(ゴールドカード会員様は旅行代金のカード支払いに関わらず自動付帯)
特定のカードが対象となります。

※詳しくはこちらをご覧ください。

Q.カード(請求書)の送付先を変更したいのですが。

A.次のいずれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。
※カード送付先はご自宅に限らせていたただいております。

1.WEBにてお手続き
あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。

(1)個人の会員様はこちらから

(2)法人の会員様はこちらから

※e-netサービスとは(登録無料)

 

2.お電話にてお手続き
カードをお手元にご準備のうえお電話ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

 

3.窓口にてお手続き

OCS営業店はこちら

 

[便利なサービス]

e-明細サービス
カードご利用明細書、ご融資明細書の郵送を停止し、それに代えてE-メールにて会員様にお知らせし、インターネット上でカードショッピングのご利用内容やご融資の明細を確認いただくサービスです。
※詳しくはこちら

Q.完済証明書を発行してほしいのですが。

A.次のいずれかの方法で承ります。
ご本人様が、お手続きください。

1.窓口にてお手続き
身分証明書とご印鑑をご持参うえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

 2.郵送にてお手続き

下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)平日9:00~17:30

Q.複数の加盟店番号をもっている場合は複数登録が必要ですか?

加盟店番号が別で設定されている場合には、お手数ですがそれぞれご登録が必要になります。

Q.クレジットカードに申込みをしました。審査結果がわかりません。

A.クレジットカードのお申込みにつきまして、審査結果は通常2~3週間でご案内しております。
  カード発行可能の場合、ご自宅へカードをお届けいたします。なお、残念ながらカード発行のご要望に添えない場合は、ご自宅へ文書をお送りしております。

Q.引落し日は何時まで口座に準備すればいいですか?

A.原則、口座へのご準備は前日までとなります。
当日は各金融機関のATMが稼動している時間帯にご入金いただければ、引落し可能です。

※引落し時間は各金融機関によって異なります。お客様ご自身でご登録の通帳にて当日又は翌日にお引き落としのご確認をお願いいたします。

Q.海外でカードを使った場合の換算レートはどうなっていますか?

A.換算レートはカードをご利用になった日のレートではございません。海外でのご利用代金の円貨への換算方法は、現地加盟店から売上票を受領した加盟会社または取り扱い金融機関より売上データを送付されたVISAインターナショナル決済センターが所定の方法で円貨へ換算します。

Q.暗証番号を変更したいのですが。

A.次のいずれかの方法で暗証番号を変更いただけます。
必ずカード会員ご本人様が、お手続きください。また生年月日や電話番号など推測されやすい番号は使用しないでください。

  1. 窓口にてお手続き
    カードと身分証明書・印鑑をご持参うえ、ご来店ください。OCS営業店はこちら
  2. 郵送にてお手続き下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせください。(あらかじめカードをお手元にご準備ください。)
    OCSサポートセンター098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)
ICカードの再発行・再発券手数料

2018年4月以降(ICカード化以降) 1,000円(税別)

2018 年4 月以降、IC 化したカードを紛失や暗証番号変更等により再発行する場合は、原則再発行手数料1,000 円( 税別)が発生いたします。(ゴールド会員様は無料です。)

Q.自動振替になった支払いの領収書がほしいのですが。

A.原則として、領収書は発行いたしておりません。お手元の自動振替えした通帳記帳でもって代えさせていただいております。尚、ご相談につきましては下記サポートセンターにて承ります。

 OCSサポートセンター
 098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)平日9:00~17:30

Q.ID又はパスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか? ID/パスワード両方忘れた場合はどうすればいいですか?

ユーザーIDを忘れた場合】

ログイン画面の「ユーザーIDの確認」を選択いただき、パスワード・加盟店番号・支店番号・ご登録の加盟店電話番号を入力してご確認いただけます。

【パスワードをお忘れの方】

2018年5月29日以降、加盟店WEBサービスセキュリティ強化のため、パスワードをお忘れになった場合は加盟店WEBサービスの新規登録が必要となります。くわしくはこちら

【両方忘れた場合】

ID/パスワード両方をお忘れの場合には、再度「新規ユーザー登録」からID/パスワードの設定が必要となります。

Q.貯まったポイントを家族カード保持者名義のJALマイレージバンクのマイルに交換可能でしょうか。

A.JALマイレージバンクへのポイント移行につきましては、本会員様名義のJALカードでのお受付に限らせていただいております。

Q.月々の支払いについて相談したいのですが。

A.恐れ入りますが、お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてご相談下さい。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード2#) 平日9:00~17:30

Q.カードを紛失・盗難にあった場合どうしたらいいですか。

A. カードを紛失・盗難にあった場合、すぐに下記サポートセンターへのご連絡と、最寄の警察署へのお届けをお願いいたします。
 OCSでは、年中無休・24時間体制でご連絡を受付けており(オペレーターまたは、自動音声にて対応)、カードの機能停止のお手続きを行います。また、再発行をご希望の場合は、新しいカードは2週間程度でお届けいたします。

※紛失・盗難の届出後にカードが見つかりましたら、そのカードは使用せずに、ハサミを入れて処分してください。後日OCSよりお届けします新しいカードをご利用ください。

  カード紛失・盗難緊急連絡先:098-901-0094 年中無休 24時間対応
   
(自動音声案内サービスコード1#)
   

   ※詳しくはこちらをご覧ください

Q.カードを紛失して再発行した後、紛失したカードが見つかったのですが、どうしたらいいですか?

A.再発行された新しいカードをご利用頂き、見つかったカードは、はさみで切る等の処分をする様お願いいたします。

Q.銀行から振込みした支払いの証明書がほしいのですが。

A.原則として、領収書は発行いたしておりません。お手元のお振込用紙の控えでもって代えさせていただいております。尚、ご相談につきましては下記サポートセンターにて承ります。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)平日9:00~17:30

Q.ID又はパスワードを変更したい場合はどうすればいいですか?ID/パスワード両方変更したい場合はどうすればいいですか?

【パスワード変更】パスワードの変更はログイン後のメニュー画面から「パスワード変更」を選択いただき変更手続きが可能です。
【ID変更】恐れ入りますが、IDのみの変更は承っておりませんので、ご希望の場合は、再度「新規ユーザー登録」からID/パスワードの設定が必要となります。
【両方変更】ID/パスワードを変更後希望の場合は、再度「新規ユーザー登録」からID/パスワードの設定が必要となります。

Q.クレジットが使える加盟店の申込みをしたい。

A.加盟店契約のお申込みにつきましては、弊社営業担当者にて受付させていただいております。お手数ではございますが、店舗名・店舗所在地・お電話番号・ご担当者様のお名前をメール又は、お電話にて下記までご連絡をお願いいたします。ご連絡いただいた後、改めて弊社の営業担当者から加盟店申込みについてのご案内をさせて頂きます。尚、加盟店契約につきましては、原則として沖縄県内に店舗がある事が条件となっておりますので、予めご了承願います。

OCSサポートセンター
メールアドレス ・・・ info@ocsnet.co.jp
電話 ・・・ 098-901-0094(自動音声案内サービスコード 9#) 平日9:00~17:30

Q.利用中のお支払いを一部入金したいのですが、どうしたらいいですか?

.恐れ入りますが、一部お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせ下さい。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード2#) 平日9:00~17:30

Q.カードが盗難にあった場合、または不正に利用された場合の補償について教えて下さい。

A.カードの紛失・盗難をOCSにお届け頂ければ、お届けの日以前の60日間、他人に不正使用された場合の損害を補償します。
 一部補償の対象とならない事項もあります。

※詳細はこちら

Q.カードを破損してしまったのですが。

A.再発行のお手続きを承っております。
次のいずれかの方法で、ご本人様よりお手続きください。

1.お電話にてお手続き

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

 

2.窓口にてお手続き

OCS営業店はこちら

Q.タクシーチケットを申し込みしたいのですが。

A.次のいずれかの方法で手続きを承っております。
ご本人様にてお手続きください。
また、お手持ちのカードの種類によって発行手数料300円+税が発生いたします。
予めご了承願います。

なお、ゴールド会員様は発行手数料が無料となります。

 

1.WEBにてお手続き
あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。

(1)個人の会員様はこちらから

(2)法人の会員様はこちらから

※e-netサービスとは(登録無料)

 

2.お電話にてお手続き
お電話の際にはお手元にカードをご準備ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)平日9:00~17:30

 

3.窓口にてお手続き
ご本人確認のため、身分証明書(免許証等)をカードと一緒にご持参のうえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

Q.メールアドレスを変更したい場合はどうすればいいですか?

ログイン後のメニュー画面で「メールアドレス変更」を選択いただき、変更後のメールアドレスを入力してください。

Q.ショッピング/キャッシングの利率はいくらですか?

A.
1.ショッピングの利率ついて
1回払い・2回払い・ボーナス一括払いは、原則として手数料は頂戴しておりません。
分割払いは当社所定の分割払手数料を加算いたします。
(ご利用いただく店舗によって支払回数、手数料率が異なります。)

2.キャッシングの利率について
クレジットカードは実質年率3.90%~17.90%となります。お申込時の審査等によって設定されている実質年率が異なります。詳しくは下記サポートセンターにお問い合わせください。

※ショッピングの返済シュミレーションはこちらから
※キャッシングの返済シュミレーションはこちらから

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#) 平日9:00~17:30

Q.カードの有効期限が切れそうですが。

A.通常カードの有効期限が到来する前月末までに更新カードをお届けしております。
但し、カードのご利用状況に応じて更新のご意思の連絡をいただいてから発行する場合もございます。(長期間クレジットカードの利用がない場合等)
有効期限前月末までに更新カードが届いていない場合は、カード名義人ご本人様より下記サポートセンターまでご連絡ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#) 平日9:00~17:30

Q.キャッシング機能を追加(又は削除)してほしいのですが。

A.次のいずれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

1.お電話にてお手続き
あらかじめお手元にカードをご準備ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード9#)

2.窓口にてお手続き
カードと身分証明書をご持参のうえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

 

※キャッシング゙機能追加は、審査によって収入証明書のご提出が必要となる場合がございます。
また、審査のうえキャッシング機能追加ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q.タクシーチケットが使えるタクシー会社を知りたいのですが。

A.県内ほとんどのタクシーでご利用できます。

 詳しくはこちらをご覧ください

Q.本社と店舗(本店と支店)でそれぞれ登録する必要がありますか?

現在、本店と支店の売上支払計算書は同一の封筒で郵送されていますか?
【同一の封筒】それでしたら、本店でご登録いただければ、そのID/パスワードで支店の情報もあわせてご確認いただけます。それぞれの支店でもご登録いただけますが、登録された店舗の情報のみがご確認いただけます。
【別々の封筒又は、それぞれの所在地へ郵送】それでは、それぞれの店舗でご登録が必要になります。情報の表示もそれぞれの店舗のみとなります。

Q.キャッシングの利息の計算方法について教えて下さい。

A.例えば、1回払いでご利用の場合、お支払い方法はご利用金額に対し、ご利用日からお支払日までの日数に実質年率で日割計算をしたお利息を加算し、翌月の口座振替日(27日)に一括してお支払いいただきます。

利息の具体的な計算公式は次のようになります。

借入元本残高×実質年率(金利)×借入日数/365日(閏年は366日)=利息

返済方式によって、利息の金額は若干変わります。また、カードのご契約内容により、設定されている実質年率が異なります。

※詳しくはこちらをご覧ください。
※キャッシングの返済シュミレーションはこちらから

Q.カードの有効期限の見方を教えて下さい。

A.有効期限はカード表面の中央下部に表記されております。
※VISAマーク付きのカードの場合は有効期限月/年の順に表記しております。

【例】有効期限が2015年6月末までのカードの場合
 ・VISAマーク付きカード  有効期限06/15
 ・VISAマーク無しカード  有効期限15年06月末

Q.カード利用枠を増額(又は減額)してほしいのですが。

A.次のいずれかの方法で手続きを承っております。ご本人様にてお手続きください。

※キャッシング利用枠の増額(又は減額)につきましては、お電話か窓口でのお手続きとなります。

1.WEBにてお手続き
あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。

e-netサービスはこちら

※e-netサービスとは(無料登録)

 

2.お電話にてお手続き
あらかじめお手元にカードをご準備ください。

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3.窓口にてお手続き
カードと身分証明書をご持参のうえ、ご来店ください。

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※利用枠の増額は審査のうえ増額できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.タクシーチケットが使える運転代行会社を知りたいのですが。

Q.売上締日後、いつから計算書が照会できますか?

恐れ入りますが、売上締日によって計算書の作成日に変動がございます。郵送と比べて2.3日早くご確認いただけますし、作成次第、お知らせメールをご指定のメールアドレスに送信いたしますので、その後にご確認いただけます。

Q.キャッシングはどこで利用できますか?

A.県内では琉球銀行、沖縄銀行、海邦銀行、コザ信用金庫、郵便局等の金融機関、またはコンビニエンスストア(ローソン・ファミリーマート)に設置されているATMでご利用いただけます。

  詳しくはこちら