Q.支払い方法を教えてください。
A.OCSカードのお支払い次の中からお選びいただけます。
1.カードショッピング
1 | OCS加盟店 | 1・2回払い、分割払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い |
---|---|---|
2 | 国内VISA加盟店 | 1回払い、分割払い、リボルビング払い |
3 | 海外VISA加盟店 | 1回払い |
2.キャッシング
1 | 日本国内でご利用いただいたキャッシングサービス | 一括払い、リボルビング払い |
---|---|---|
2 | 海外でご利用いただいたキャッシングサービス | リボルビング払い |
便利なサービス
1.ずっとリボサービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分を自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。※詳細はこちら
2.あとリボ・あと分割サービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分が、あとから「リボ払い」「分割払い」に変更できるサービスです。※詳細はこちら
Q.車の購入予定しています。オートローンの金利は何%ですか?
A.オートローンの金利につきましては、ご購入予定のOCS加盟店様へのご確認をお願い致します。
Q.事前に、カードの利用明細の内容を確認したいのですが。
A.OCSのインターネットサービス(e-netサービス)でご確認いただけます。
あらかじめユーザーIDとパスワードをご用意のうえ、ご確認ください。
1.個人のお客様
2.法人のお客様
3.OCSe-netサービスのご登録がまだの方
Q.有料サイトから毎月請求され続けています。
A.まずご本人様による有料サイトの解約手続が必要となります。
お客様のご契約をOCSがお客様にかわって解約手続や、サービス内容に関する照会を行うことはできません。
ご利用サイト、又は請求代行会社のWEBサイト等でご解約方法をご確認のうえ、所定の解約手続を行ってください。
サイトによっては、解約手続きを取らない限り、カード退会されても継続的に基本料金などを請求されることがあります。
有料サイト等のご契約時には必ず利用に関する規約をご確認のうえ、カード番号を入力するようご注意ください。
Q.カードを解約したいが、どのような手続きが必要ですか?
A.下記のご連絡先へ本人様からご連絡ください。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.何年前まで売上を照会できますか?
前年度(4月~3月)と今年度の前月までの実績がご確認いただけます。
Q.「OCSカード利用お知らせサービス」はどのタイミングで送られてきますか。
- 毎日1回、午前10:00頃に送信いたします。
Q.オートローンを利用しています。今分割支払中なのですが、もし一括で支払う事になればオートローンの手数料の金額は減るのでしょうか?
A.一括返済の場合、一括返済時点までの手数料をいただきますので、最終返済月までお支払いされるよりも、手数料の金額はお安くなります。詳しくはOCSサポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ
OCSサポートセンター
TEL:098-901-0094(営業時間/平日9:00~17:00)
Q.クレジットが使える加盟店の申込みをしたい。
A.加盟店契約のお申込みにつきましては、弊社営業担当者にて受付させていただいております。お手数ではございますが、店舗名・店舗所在地・お電話番号・ご担当者様のお名前をメール又は、お電話にて下記までご連絡をお願いいたします。ご連絡いただいた後、改めて弊社の営業担当者から加盟店申込みについてのご案内をさせて頂きます。尚、加盟店契約につきましては、原則として沖縄県内に店舗がある事が条件となっておりますので、予めご了承願います。
OCSサポートセンター
メールアドレス ・・・ info@ocsnet.co.jp
電話 ・・・ 098-901-0094( 9#) 営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.カードを利用したら、支払いはいつからですか?
A.原則として、毎月末日締で、翌月27日(土・日・祝祭日の場合は翌営業日)にご登録のお支払い口座から自動振替でお支払いいただきます。
但し、月末までにご利用店から当社にご利用情報が到着した分のご請求となりますので、ご利用情報の到着日によっては翌々月等になる場合もございます。
Q.フィッシング詐欺って何ですか?
A.金融機関など正規の企業からの案内を装ったEメールを不特定多数の方に送信し、その企業のデザインに酷似した偽のWEBサイトに誘導させ、お客様のカード番号、有効期限、暗証番号等の、個人情報を不正に取得する悪質な行為が発生しております。(フィッシング詐欺)
このようなEメールは正規の企業と一切関係ありませんので、万が一、受信されても、絶対にお客様のカード番号、有効期限、暗証番号の個人情報を入力しないよう、十分お気をつけください。
Q.VISA加盟店で利用した1回払いの分をリボ払い(分割払い)に変更したいのですが。
A.個人会員様に限り、WEBまたはお電話にて承ります。ご本人様にてお手続きください。
(一部対象外となるご利用分があります。受付期間に制限があります)
ずっとリボサービス
OCSカードのショッピング翌月1回払いのご利用分を、自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。詳しくはこちら
WEB
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.支店の選択の★マークの意味は何ですか?
照会可能期間内に売上がある店舗に★マークが表示されます。
Q.「OCSカード利用お知らせサービス」を登録したら、いつから通知が届きますか。
- 「OCSカード利用お知らせサービス」を登録した日の翌日からお知らせメールの送信対象となります。
- カードご利用後、ご利用店からOCSへご利用情報が到着した翌日にメールを送信いたします。
Q.リボ払いについて教えて下さい。
A.リボ払いはご利用金額やご利用件数にかかわらず、毎月の月末のリボ払いご利用残高に応じてお支払い金額が一定となるお支払い方法です。
無理なく計画的なショッピングをお楽しみいただけます。ご利用方法はカードご利用の際「リボ払い」とご指定ください。毎月末日のリボ払いご利用残高に18.00%(実質年率)の手数料を含め、毎月の口座振替日(毎月27日)にお支払いいただきます。
カードご入会時のリボ払いお支払方法は「残高スライド元利定額方式」となっております。
便利なサービス
1.「ずっとリボサービス」
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分を自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。
※詳細はこちら
2.「あとリボサービス」
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分が、あとから「リボ払い」に変更できるサービスです。
※詳細はこちら
Q.クレジットカードに申込みをしました。審査結果がわかりません。
A.クレジットカードのお申込みにつきまして、審査結果は通常2~3週間でご案内しております。
カード発行可能の場合、ご自宅へカードをお届けいたします。なお、残念ながらカード発行のご要望に添えない場合は、ご自宅へ文書をお送りしております。
Q.「加盟店WEBサービス」とはどんなサービスですか?
売上支計算書の照会や印刷、年間の売上金額の確認等ができるインターネットサービスです。【メリット】過去12か月分の売上支払計算書を閲覧、印刷でき、郵送よりも早く計算書を確認できます。
Q.契約内容が違っている場合はどうすればいいですか?
契約内容変更申請の手続きが必要となります。
【住所・電話番号の場合】電話での受付可能
【その他内容の場合】申請書の記入・提出が必要。電話受付の場合は申請書・返信用封筒を郵送。
Q.「OCSカード利用お知らせサービス」の設定方法を知りたいです。(登録・解除)
- カード利用お知らせメールを受け取りたい場合は、OCSe-netサービスにログイン後、お客様情報変更のお知らせサービス」より設定を「受け取る」にして確認画面を押してください。
- 受け取りをやめたい場合は、設定を「受け取らない」にし、確認画面を押して変更してください。
Q.お楽しみポイントは何ポイントから交換できますか?
A. お楽しみポイントは500ポイントから交換可能です。交換景品は以下のとおりです。
- OCS商品券
- JALマイレージ
- 楽天Edy
- auPontaポイント
- Amazonギフト券
- ポイント入金
Q.明細書に利用覚えのない請求がきています。
A.ご利用されたお店によっては、対外的な店名とは異なる経営会社の名称で記載される場合があります。お手元のお客様控でご利用金額等に間違いがないかをご確認ください。
インターネットを通じたご利用の場合
サイト運営会社が海外のカード会社と契約を結んだ決済代行会社を通すことにより海外からの請求となるケースがございます。また、国内店舗で利用された場合でも同様なケースがございます。
ご利用内容についてはインターネットで加盟店名を検索することでわかる場合もございますので、まず一度ご自身で検索されることをおすすめいたします。
※加盟店名称に続く数字は加盟店の連絡先(日本)である場合もございます。
その上で、ご利用の覚えがない場合は、不正利用の可能性もございますので、下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせください。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.ICカードの利用方法について教えてください
IC カードとは、クレジットカードのセキュリティ機能を強化し、便利・安全にご利用いただけるカードです。
OCSでは全てのクレジットカードにICチップを搭載したカードを発行しております。
店頭でのショッピングご利用の際、原則「暗証番号」の入力が必要となりますので、今一度暗証番号のご確認をお願い致します。
ICカードでのカードショッピングご利用について
ICカード対応端末設置加盟店の場合
ICカード対応端末[PINパッド]にカードを差し込み、金額をご確認のうえ暗証番号を入力後、[ENT(確定キー)]を押して下さい。また、暗証番号の入力は必ずご自身で行いましょう。
※誤った暗証番号を一定回数連続して入力されますと、カードが利用できなくなり再発行手続きが必要となりますのでご注意ください。
ICカード対応端末が設置されていない加盟店の場合
ICカード対応端末以外でのご利用の場合は、売上票の金額を確認のうえ、売上票にカード裏面と同じ”サイン”をご記入ください。
カードの再発行・再発券手数料
1,650円(税込)
IC 化したカードを紛失や暗証番号変更等により再発行する場合は、原則再発行手数料が発生いたします。(ゴールド会員様は無料です。)
暗証番号がわからない会員様へ
暗証番号照会は下記の方法で受付後、翌営業日に暗証番号通知ハガキを会員様ご自宅住所宛てに郵送いたします。
個人の会員様
OCSサポートセンター 098-901-0094(7#→1#) 24時間受付
法人の会員様
OCSサポートセンター 098-901-0094(7#→2#) 平日9:00~17:00
暗証番号を変更する場合
暗証番号変更は下記の方法で受付後、暗証番号変更申請用紙を会員様ご自宅住所宛てに郵送いたします。会員様が申請用紙にご希望の暗証番号をご記入後、返信用封筒にて返信いただいた申請書に基づき暗証番号を変更いたします。
※暗証番号変更手続きにはカードの再発券手続きが必要となり、再発券手数料が発生いたします。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
暗証番号の注意事項
- 誤った暗証番号を一定回数連続して入力するとカードが利用できなくなり、再発券手続きが必要となりますのでご注意ください。
- 暗証番号を他人に教えたり、メモに書き留めて持ち歩かないでください。
- 弊社や金融機関、警察などが電話やメールなどで暗証番号を聞くことは絶対にありま
Q.誰でも利用できるのですか?
OCS加盟店様であればご利用いただけます。
Q.セキュリティはどのようになっていますか?
当サイトは、セキュリティを高める取り組みとして、SSLによるデータ暗号システムを採用しております。
お客様が情報を入力するページでは、SSLによる暗号化通信により、安全にご利用いただけます。
ただし、インターネットの性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。
Q.「OCS入居初期費用クレジット」は、どの不動産会社で利用できますか。
- 本商品提携店が取扱う居住用物件を対象として、ご利用いただけます。なお、提携店はこちらにてご確認ください。
Q.どこでお楽しみポイントを交換できますか?
A.お楽しみポイントの交換はWEB(e-netサービス)またはお電話で承ります。
- お客様のカードご利用状況によっては、ポイント交換を受付できない場合がございます。
- OCS商品券交換は、配送手数料ポイントが必要となる場合がございます。(ゴールドカード会員様を除く)
WEB
毎月26日~30日までは、WEBからのポイント交換受付ができませんのでご了承ください。
お電話
OCSサポートセンターまでご連絡ください。
OCS商品券をご希望のお客様
あらかじめお手元にカード番号と暗証番号をご準備願います。
OCSサポートセンター
098-901-0094(自動音声案内サービスコード3#→4#→2#)
OCS商品券以外の景品と交換をご希望のお客様
OCSサポートセンター098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.法人用ETCカードはありますか?
A.法人用ETCカードもございます。OCS法人カード1枚につき、5枚まで発行可能です。
なお、カードの種類によって、発行手数料1,650円(税込/新規・再発行・再発券・カード更新時)が発生いたしますので、あらかじめご了承願います。
Q.暗証番号を確認したいのですが。
A.暗証番号をお電話や窓口で直接ご案内することはできません。
暗証番号照会は受付後、翌営業日に暗証番号通知ハガキを会員様ご登録住所宛てに郵送いたします。受付はOCSe-net サービス・お電話にて承ります。
WEB
お電話
個人の会員様
OCSサポートセンター 098-901-0094(7#→1#) 24時間受付
法人の会員様
OCSサポートセンター 098-901-0094(7#→2#) 平日9:00~17:00
Q.有効期限が更新されたカードが届きましたが、公共料金や保険料などの継続利用の手続きは別途必要ですか。
A. カードが更新されますと、「有効期限」が更新されます。
更新後のカードがお手元に届きましたら、各ご利用先に有効期限変更のお手続きをお願いいたします。
また、変更方法につきましては、お手数ですが、各ご利用先へお問い合わせください。
なお、ご利用先によっては、自動的に更新後のカード情報に変更になり、お手続きが不要な場合もございます。
お手続きが不要な主なご利用先
- 携帯電話(au)
- 電気料金(沖縄電力・沖縄ガスニューパワー)
- 新聞料金(沖縄タイムス・琉球新報 ※一部デジタル等は除く)
- ガス料金(協和ガス・エッカ石油・白石ガス・りゅうせき)
Q.サービスの利用は有料ですか?
無料でご利用いただけます。
Q.「OCSカード利用お知らせサービス」とは何ですか。
- OCSクレジットカード(個人)にてショッピングをご利用いただいた場合にメールでお知らせするサービスです。
- この通知は請求を確定するものではありません。
- 万が一、不正利用時には早期発見ができますので、安心してカードをご利用いただけます。
Q.クレジットカードを持っていませんが、「OCS入居初期費用クレジット」を利用できますか。
- 本商品はクレジットカードを使わない決済サービスですので、クレジットカードをお持ちでない方もご利用いただけます。
Q.お楽しみポイントを交換する際、何が必要ですか?
A.お手元のクレジットカード番号に加えて、交換商品によってご準備いただく内容が異なります。
- OCS商品券へ交換
- JALマイレージへ交換
JALマイレージカード(お得意様番号・JALカード印字の氏名アルファベットが必要です) - 楽天Edyへ交換
Edy番号が必要です - Pontaポイント(au)へ交換
auお客様番号が必要です
Q.ETCカードの発行までの期間はどれくらいかかりますか?
A.お申込みからお届けするまで、およそ1ヶ月程かかります。
Q.カード利用明細書を無くしてしまった。カード利用明細を確認したい。
A.OCSe-netサービスにご登録の方は、WEBサイトよりご確認頂けます。OCSe-netサービスへログイン後、「ご請求明細照会」から、お支払い金額が確定した15ヶ月分と来月以降のお支払い予定分をご確認頂けます。
OCSe-netサービス登録がまだの方はこちらへ
再発行をご希望の場合は下記サポートセンターまでご連絡下さい。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
カードをなくした場合は?
A.カード盗難・紛失デスクまでお問い合わせください。
098-901-0094(24時間対応)
Q.加盟店WEBサービスは、携帯電話(フィーチャーフォン)からも利用できますか
申し訳ございません。加盟店WEBサービスはパソコン及びスマートフォンのみの利用となります。
Q.利用お知らせメールが届きましたが、これは何ですか。
- OCSカードをご利用した場合、登録メールアドレス宛にご利用お知らせメールを送信いたします。
- この通知は請求を確定するものではありません。
- 万が一、不正利用時には早期発見ができますので、安心してカードをご利用いただけます。
Q.「OCS入居初期費用クレジット」をスマートフォンから申込できますか。
- パソコン、スマートフォン、タブレット端末からお申込みいただけます。なお、携帯電話(フィーチャーフォン)からはお申込になれません。
Q.お楽しみポイントを交換する際、代理人でも可能ですか?
A.OCSお楽しみポイントの交換は、本会員様のみ可能です。
WEB
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)