Q.月々の支払いについて相談したいのですが。
A.恐れ入りますが、お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてご相談下さい。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.カードを紛失・盗難にあった場合どうしたらいいですか。
A. カードを紛失・盗難にあった場合、すぐに下記サポートセンターへのご連絡と、最寄の警察署へのお届けをお願いいたします。
OCSでは、年中無休・24時間体制でご連絡を受付けており(オペレーターまたは、自動音声にて対応)、カードの機能停止のお手続きを行います。また、再発行をご希望の場合は、新しいカードは2週間程度でお届けいたします。
※紛失・盗難の届出後にカードが見つかりましたら、そのカードは使用せずに、ハサミを入れて処分してください。後日OCSよりお届けします新しいカードをご利用ください。
カード紛失・盗難緊急連絡先:098-901-0094 年中無休 24時間対応
(自動音声案内サービスコード1#)
Q.カードを破損してしまったのですが。
A.再発行のお手続きを承っております。本人様よりお手続きください。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.法人用ETCカードはありますか?
A.法人用ETCカードもございます。OCS法人カード1枚につき、5枚まで発行可能です。
なお、カードの種類によって、発行手数料1,650円(税込/新規・再発行・再発券・カード更新時)が発生いたしますので、あらかじめご了承願います。
Q.何ヶ月前まで照会できますか?
締日ごとに12ヶ月前まで照会いただけます。
Q.「OCSカード利用お知らせサービス」の対象は何ですか。
- OCSクレジットカード(個人)をお持ちの方でOCS e-netサービスにご登録いただいている方が、原則利用お知らせサービスの対象になります。
Q.自宅兼事務所として使用する場合、「OCS入居初期費用クレジット」を利用できますか。
- 実際に住居としてご使用する場合、ご利用いただけます。
Q.利用中のお支払いを一部入金したいのですが、どうしたらいいですか?
恐れ入りますが、一部お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせ下さい。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.カードが盗難にあった場合、または不正に利用された場合の補償について教えて下さい。
A.カードの紛失・盗難をOCSにお届け頂ければ、お届けの日以前の60日間、他人に不正使用された場合の損害を補償します。
一部補償の対象とならない事項もあります。
Q.キャッシング機能を追加(又は削除)してほしいのですが。
A.WEBまたはお電話にて承ります。
- キャッシング゙機能追加は、審査によって収入証明書のご提出が必要となる場合がございます。
- 審査のうえキャッシング機能が追加ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
WEB
キャッシング機能の追加は、e-netサービス内にて申請可能です。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.ETCカードの発行までの期間はどれくらいかかりますか?
A.お申込みからお届けするまで、およそ1ヶ月程かかります。
Q.集計表示されている店舗(支店)はどのような条件で表示されているのですか?
売上支払計算書が同一の封筒に集約されて郵送されている店舗が集約表示の対象店舗となります。
Q.ご利用お知らせサービスが届くメールアドレスを変更したいです。
- OCSe-netサービスにログイン後、お客様情報変更のメールアドレス変更よりお手続きをお願いします。
- 他の配信メールの送信先も変更になりますのでご注意ください。
Q.「OCS入居初期費用クレジット」は入居者が学生の場合、親が申込むことは可能ですか。
本商品は入居する方のお申込みが原則ですが、子・配偶者などが入居する場合には、その扶養者(生計維持者)のお申込が可能です。
Q.ショッピング/キャッシングの利率はいくらですか?
A.
1.ショッピングの利率ついて
1回払い・2回払い・ボーナス一括払いは、原則として手数料は頂戴しておりません。
分割払いは当社所定の分割払手数料を加算いたします。
(ご利用いただく店舗によって支払回数、手数料率が異なります。)
2.キャッシングの利率について
クレジットカードは実質年率3.90%~17.90%となります。お申込時の審査等によって設定されている実質年率が異なります。詳しくは下記サポートセンターにお問い合わせください。
※ショッピングの返済シュミレーションはこちらから
※キャッシングの返済シュミレーションはこちらから
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.カードの有効期限が切れそうですが。
A.通常カードの有効期限が到来する前月末までに更新カードをお届けしております。
但し、カードのご利用状況に応じて更新のご意思の連絡をいただいてから発行する場合もございます。(長期間クレジットカードの利用がない場合等)
有効期限前月末までに更新カードが届いていない場合は、カード名義人ご本人様より下記サポートセンターまでご連絡ください。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.カード利用枠を増額(又は減額)してほしいのですが。
A.ショッピングやキャッシングの増枠は、WEBまたはお電話にて承ります。ご本人様にてお手続きください。
※利用枠の増額は審査のうえ増額できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
WEB
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.ETCカードのみを持つことはできますか?
A.申し訳ございませんが、OCSカードに付帯するサービスになっております。ETCカードのみを発行することはできません。
Q.何年前まで売上を照会できますか?
前年度(4月~3月)と今年度の前月までの実績がご確認いただけます。
Q.キャンセルしたのに、カード利用お知らせメールが届きました。
- ご利用店からキャンセルデータが届く前にご利用情報が到着した場合、利用お知らせメールをお送りします。
- その後、キャンセルデータが届くと、キャンセル分の利用お知らせメールをお送りします。
Q.「OCS入居初期費用クレジット」をスマートフォンから申込できますか。
- パソコン、スマートフォン、タブレット端末からお申込みいただけます。なお、携帯電話(フィーチャーフォン)からはお申込になれません。
Q.キャッシングの利息の計算方法について教えて下さい。
A.例えば、1回払いでご利用の場合、お支払い方法はご利用金額に対し、ご利用日からお支払日までの日数に実質年率で日割計算をしたお利息を加算し、翌月の口座振替日(27日)に一括してお支払いいただきます。
利息の具体的な計算公式は次のようになります。
借入元本残高×実質年率(金利)×借入日数/365日(閏年は366日)=利息
返済方式によって、利息の金額は若干変わります。また、カードのご契約内容により、設定されている実質年率が異なります。
Q.カードの有効期限の見方を教えて下さい。
A.有効期限はカード表面の中央下部に表記されております。
【例】有効期限が2023年4月末までのカードの場合
- VISAマーク付きカード 有効期限04/23
Q.リボ払いの毎月の支払い金額(コース)を変更したいのですが。
A.ご契約カードの限度額に応じて、支払い金額(コース)をお選びいただけます。ご本人様にてお手続きください。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.ETCカードでポイントは貯まりますか?
A.申し訳ございません。ETCカードについてはポイントの付与はございません。
Q.支店の選択の★マークの意味は何ですか?
照会可能期間内に売上がある店舗に★マークが表示されます。
Q.利用店名を見てもどこで利用したかがよく分かりません。
「利用店名」一例をご紹介します。
- AMZ*●●●
アマゾンアカウントを使用しての決済分です。 - SQ*●●●
スマートフォンやタブレット端末でクレジット決済できるサービス「Square(スクエア)」での利用です。
※SQ*の後に利用店名が表記されます。 - ST*●●●
インターネット決済時に、オンライン決済サービスを利用した際に表記されます。
※ST*の後に利用店名が表記されます。 - QPモバイル
QUICPayでの決済分です。 - オプテージ利用料金
mineoサービス利用料金の請求です。
Q.クレジットカードを持っていませんが、「OCS入居初期費用クレジット」を利用できますか。
- 本商品はクレジットカードを使わない決済サービスですので、クレジットカードをお持ちでない方もご利用いただけます。
Q.キャッシングはどこで利用できますか?
Q.カードを提示して割引きになるお店を教えて下さい。
カードのご利用又は、ご提示で各種割引サービスが受けられます。
Q.カードを解約したいが、どのような手続きが必要ですか?
A.下記のご連絡先へ本人様からご連絡ください。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.「加盟店WEBサービス」とはどんなサービスですか?
売上支計算書の照会や印刷、年間の売上金額の確認等ができるインターネットサービスです。【メリット】過去12か月分の売上支払計算書を閲覧、印刷でき、郵送よりも早く計算書を確認できます。
Q.契約内容が違っている場合はどうすればいいですか?
契約内容変更申請の手続きが必要となります。
【住所・電話番号の場合】電話での受付可能
【その他内容の場合】申請書の記入・提出が必要。電話受付の場合は申請書・返信用封筒を郵送。
Q.海外でカードを使っていないのに、利用店名に「VISA海外ショッピング」と記載があるのはなぜですか。
日本国内のご利用であっても、ご利用店舗が海外の決済代行会社と契約している場合など、利用店名が「VISA海外ショッピング」と表記されます。
「VISA海外ショッピング」の表記となる一例
- インターネットを通じた利用(月額サービス)通販・パソコンのソフトウェア購入等
- サイト内の言語表記が日本語であっても、サイト運営会社が海外で行っている場合
- 利用日・金額をご確認の上、インターネットでカード番号を入力した覚えがないか、Eメールで決済完了通知が届いていないかなどをご確認ください。
Q.「OCS入居初期費用クレジット」は、どの不動産会社で利用できますか。
- 本商品提携店が取扱う居住用物件を対象として、ご利用いただけます。なお、提携店はこちらにてご確認ください。
Q.支払い方法を教えてください。
A.OCSカードのお支払い次の中からお選びいただけます。
1.カードショッピング
| 1 | OCS加盟店 | 1・2回払い、分割払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い |
|---|---|---|
| 2 | 国内VISA加盟店 | 1回払い、分割払い、リボルビング払い |
| 3 | 海外VISA加盟店 | 1回払い |
2.キャッシング
| 1 | 日本国内でご利用いただいたキャッシングサービス | 一括払い、リボルビング払い |
|---|---|---|
| 2 | 海外でご利用いただいたキャッシングサービス | リボルビング払い |
便利なサービス
1.ずっとリボサービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分を自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。※詳細はこちら
2.あとリボ・あと分割サービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分が、あとから「リボ払い」「分割払い」に変更できるサービスです。※詳細はこちら
Q.カード番号を教えてほしいのですが。
A.申し訳ございません。情報セキュリティー及び個人情報保護の観点からカードの番号はお答えできません。
Q.VISA加盟店で利用した1回払いの分をリボ払い(分割払い)に変更したいのですが。
A.個人会員様に限り、WEBまたはお電話にて承ります。ご本人様にてお手続きください。
(一部対象外となるご利用分があります。受付期間に制限があります)
ずっとリボサービス
OCSカードのショッピング翌月1回払いのご利用分を、自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。詳しくはこちら
WEB
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.誰でも利用できるのですか?
OCS加盟店様であればご利用いただけます。
Q.セキュリティはどのようになっていますか?
当サイトは、セキュリティを高める取り組みとして、SSLによるデータ暗号システムを採用しております。
お客様が情報を入力するページでは、SSLによる暗号化通信により、安全にご利用いただけます。
ただし、インターネットの性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。
