Q.口座変更用紙を郵送したら、いつから引落し口座は変わりますか?
A.月末までに弊社に到着した口座変更届につきましては、翌月の27日からお引落としが可能です。
※金融機関の手続き状況により、上記スケジュールに間に合わない場合がございます。
※口座変更届が不完全な場合は再手続きのご案内をお送りしますので、再度ご記入後OCSへご返送ください。
この場合も、上記スケジュールが適用となります。
Q.家族名義の口座から引落としできますか?
A.個人用OCSカードのお支払い口座は、配偶者様名義での口座もご指定可能ですが、その他のご家族様名義の口座はご指定いただけません。
※できるだけ、ご契約者様ご本人の口座の登録をお願いいたしております。
[便利なサービス]
「家族カード」をお勧めいたします。
本会員様と家族会員様のご利用分を合わせて本会員様のお支払いとなります。
※詳しくはこちら
Q.銀行が統廃合されたが、カード会社での手続きは必要ですか?
A.銀行の統廃合で口座が変更される場合は口座変更のお手続きが必要となります。口座変更のお手続きは、書面にて承りますので、お電話ください。
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.引落とし日が土・日にあたった場合はいつになりますか?
A.お支払日は毎月27日ですが、27日が土・日・祝日にあたる場合は翌営業日のお引き落しとなります。
Q.引落し日は何時まで口座に準備すればいいですか?
A.原則、口座へのご準備は前日までとなります。
当日は各金融機関のATMが稼動している時間帯にご入金いただければ、引落し可能です。
※引落し時間は各金融機関によって異なります。お客様ご自身でご登録の通帳にて当日又は翌日にお引き落としのご確認をお願いいたします。
Q.月々の支払いについて相談したいのですが。
A.恐れ入りますが、お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてご相談下さい。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.利用中のお支払いを一部入金したいのですが、どうしたらいいですか?
恐れ入りますが、一部お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせ下さい。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.支払い方法を教えてください。
A.OCSカードのお支払い次の中からお選びいただけます。
1.カードショッピング
1 | OCS加盟店 | 1・2回払い、分割払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い |
---|---|---|
2 | 国内VISA加盟店 | 1回払い、分割払い、リボルビング払い |
3 | 海外VISA加盟店 | 1回払い |
2.キャッシング
1 | 日本国内でご利用いただいたキャッシングサービス | 一括払い、リボルビング払い |
---|---|---|
2 | 海外でご利用いただいたキャッシングサービス | リボルビング払い |
便利なサービス
1.ずっとリボサービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分を自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。※詳細はこちら
2.あとリボ・あと分割サービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分が、あとから「リボ払い」「分割払い」に変更できるサービスです。※詳細はこちら
Q.オートローンを利用しています。今分割支払中なのですが、もし一括で支払う事になればオートローンの手数料の金額は減るのでしょうか?
A.一括返済の場合、一括返済時点までの手数料をいただきますので、最終返済月までお支払いされるよりも、手数料の金額はお安くなります。詳しくはOCSサポートセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ
OCSサポートセンター
TEL:098-901-0094(営業時間/平日9:00~17:00)
Q.現在、利用中の引落し口座を変更したい。
A.引落とし口座の変更手続きは、以下の方法で承ります。
WEB
お電話
OCSサポートセンター 098-901-0094(9#)
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.今月分を前もって支払いしたい。
A.事前のお支払いは、お電話にて承ります。
当社指定口座へのお振込み
事前に下記サポートセンターまでお電話にてお申し出下さい。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
Q.支払い日に口座に準備できませんでした。どうしたらいいですか?
A.毎月27日(27日が土曜日・日曜日・祝日にあたる場合は翌営業日)にお引き落としができなかった場合は再振替がございます。
但し、引き落とし金融機関によりお支払い方法が異なります。
1.琉球銀行をご登録されている場合
翌日(28日)から翌月20日までの間に、ご登録の口座へご請求相当の金額をご入金頂いた時点で再振替させて頂きます。(金融機関休業日は除きます。)
2.琉球銀行以外の金融機関をご登録されている場合
翌月10日にご請求相当の金額をご登録の口座から再振替させて頂きます。(10日が土曜日・日曜日・祝日にあたる場合は翌営業日)
- 再振替につきましては、再振替手数料220円(税込)が発生します。
- 再振替手数料と延滞金については、再振替でご入金頂いただいた翌月のお支払いに加算して請求させて頂きます。
3.お振込みをご希望の場合
お客様のご住所によってお振込口座を準備させて頂いておりますので、下記サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
OCSサポートセンター
098-901-0094(9#)営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)