【重要】更新カードの発送方法が変わります(普通郵便でお届け)

いつもOCSカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび弊社では、更新カードの発送を原則として「普通郵便」を利用し発送することにいたしました。

ご自宅のポストへ投函するため、「仕事などでご不在が多い」、「郵便局へ行く時間がなかなか取れない」、「対面以外での受け取りがしたい」というお客様にもスムーズにカードをお受け取りいただけます。

変更開始日

2026年1月発送分(2026年2月に有効期限到来)より順次適用

対象となるカード

個⼈契約のクレジットカード
※法⼈カード、ETC カード、ローンカードの発送⽅法に変更はございません。
※更新カードの発行にあたっては、弊社所定の審査を行っております。その結果によっては、新しい有効期限のカードをお届けできない場合がございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

更新カード発送に関するご連絡について
  • カード発送前住所確認(SMS・E メール)⇒有効期限到来の 3 ヶ⽉前に送信
    ※弊社に、携帯番号・メールアドレスの登録がない会員様はハガキ等でお知らせする場合がございます。
  • カード発送案内(SMS)⇒有効期限到来の 1 ヶ⽉前に送信

例︓有効期限到来が 2026 年 2 ⽉の場合

OCSから上記内容の SMS・E メール・ご案内⽂書が届いた場合は、以下の番号が表⽰されます。

携帯キャリア 表示される番号
docomoまたはau 0989010120 (OCS管理センター)
または
0989010094 (OCSサポートセンター)
SoftBank 0032069000(電話番号ではありません)

>> SMSの配信についてはこちらから<<

本件に関するお問い合せ先

OCSサポートセンター TEL 098-901-0094
営業時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

※時間帯によってはお電話が集中し、つながりにくい場合がございますので、あらかじめご了承ください。