Q.カードの利用後、カード利用お知らせメールが届きません。(また、遅れて届きます。)

以下のケースの場合、カード利用お知らせメールが届かない、または遅れて届く場合がございます。

設定で届かないケース
  • 利用お知らせメールが通知されない設定になっている場合。
  • 迷惑メール設定をされている場合「online@my.ocsnet.co.jp」からのメールの受信拒否設定の解除が必要です。
遅れて届くケース
  • カードご利用後、ご利用店から(株)OCSへご利用情報到着までにタイムラグが発生するため、ご利用からメール配信までには時間がかかります。
  • インターネットショッピングのご利用で、商品発送時にお知らせする場合。
  • 抽選チケットに応募されていて、抽選時にお知らせする場合。
  • 航空券や宿泊予約の場合(出発日時の近くにお知らせする場合がございます。)