お支払いについて

Q.口座変更用紙を郵送したら、いつから引落し口座は変わりますか?

A.月末までに弊社に到着した口座変更届につきましては、翌月の27日からお引落としが可能です。

※金融機関の手続き状況により、上記スケジュールに間に合わない場合がございます。

※口座変更届が不完全な場合は再手続きのご案内をお送りしますので、再度ご記入後OCSへご返送ください。
この場合も、上記スケジュールが適用となります。

Q.家族名義の口座から引落としできますか?

A.個人用OCSカードのお支払い口座は、配偶者様名義での口座もご指定可能ですが、その他のご家族様名義の口座はご指定いただけません。

※できるだけ、ご契約者様ご本人の口座の登録をお願いいたしております。

 

[便利なサービス]

「家族カード」をお勧めいたします。
本会員様と家族会員様のご利用分を合わせて本会員様のお支払いとなります。
※詳しくはこちら

Q.銀行が統廃合されたが、カード会社での手続きは必要ですか?

A.銀行の統廃合で口座が変更される場合は口座変更のお手続きが必要となります。
 口座変更のお手続きは、書面による「変更届」にて次のいずれかの方法で承っております。

1.窓口にてお手続き
 変更する通帳、印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。
  OCS営業店はこちら

2.郵送にてお手続き
 下記サポートセンターまでお電話ください。
  OCSサポートセンター
 098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#)平日9:00~17:30

 

Q.引落とし日が土・日にあたった場合はいつになりますか?

A.お支払日は毎月27日ですが、27日が土・日・祝日にあたる場合は翌営業日のお引き落しとなります。

※詳しくはこちら

Q.引落し日は何時まで口座に準備すればいいですか?

A.原則、口座へのご準備は前日までとなります。
当日は各金融機関のATMが稼動している時間帯にご入金いただければ、引落し可能です。

※引落し時間は各金融機関によって異なります。お客様ご自身でご登録の通帳にて当日又は翌日にお引き落としのご確認をお願いいたします。

Q.月々の支払いについて相談したいのですが。

A.恐れ入りますが、お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてご相談下さい。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード2#) 平日9:00~17:30

Q.利用中のお支払いを一部入金したいのですが、どうしたらいいですか?

.恐れ入りますが、一部お支払いに関しては下記サポートセンターまで、お電話にてお問い合わせ下さい。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード2#) 平日9:00~17:30

Q.支払い方法を教えてください。

A.OCSカードのお支払い次の中からお選びいただけます。

1.カードショッピング
(1)OCS加盟店 ・・・ 1・2回払い、分割払い、ボーナス一括払い、リボルビング払い
(2)国内VISA加盟店 ・・・ 1回払い、分割払い、リボルビング払い
(3)海外VISA加盟店 ・・・ 1回払い

※ショッピングお支払い方法について
※ショッピング返済シュミレーションはこちらへ

2.キャッシング
(1)日本国内でご利用いただいたキャッシングサービス ・・・ 一括払い、分割払い、リボルビング払い
(2)海外でご利用いただいたキャッシングサービス ・・・ リボルビング払い

※キャッシングご利用方法について
※キャッシング返済シュミレーションはこちらへ

 

[便利なサービス]

1.「ずっとリボサービス」
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分を自動的に「リボ払い」へ変更するサービスです。
※詳細はこちら

2.「あとリボ・あと分割」サービス
OCSカードショッピングの翌月1回払いのご利用分が、あとから「リボ払い」「分割払い」に変更できるサービスです。
※詳細はこちら

Q.オートローンを利用しています。今分割支払中なのですが、もし一括で支払う事になればオートローンの手数料の金額は減るのでしょうか?

A.一括返済の場合、一括返済時点までの手数料をいただきますので、最終返済月までお支払いされるよりも、手数料の金額はお安くなります。

Q.現在、利用中の引落し口座を変更したい。

A.引落とし口座の変更手続きは、次のいずれかの方法で承っております。

1.WEBにてお手続き(個人会員様のみ)
 
  あらかじめユーザーIDとパスワードをご準備ください。
  (1)e-netへログイン
    ※e-netサービスとは(登録無料)
  

 
 

2.窓口にてお手続き
変更する通帳、ご印鑑をご持参のうえ、ご来店ください。

OCS営業店はこちら

 

3.郵送にてお手続き
下記サポートセンターまでお電話ください。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#) 平日9:00~17:30

Q.今月分を前もって支払いしたい。

A.事前のお支払いは、次の方法で承っております。

1.コンビニ入金票でのご入金
最寄のOCS営業店にて発行しております。

OCS営業店はこちら

2.当社指定口座へのお振込み
事前に下記サポートセンターまでお電話にてお申し出下さい。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#) 平日9:00~17:30

Q.支払い日に口座に準備できませんでした。どうしたらいいですか?

A.毎月27日(27日が土曜日・日曜日・祝祭日にあたる場合は翌営業日)にお引き落としができなかった場合は再振替がございます。
但し、引き落とし金融機関によりお支払い方法が異なります。

1.琉球銀行をご登録されている場合
翌日(28日)から翌月20日までの間に、ご登録の口座へご請求相当の金額をご入金頂いた時点で再振替させて頂きます。(金融機関休業日は除きます。)

2.琉球銀行以外の金融機関をご登録されている場合
翌月10日にご請求相当の金額をご登録の口座から再振替させて頂きます。(10日が土曜日・日曜日・祝祭日にあたる場合は翌営業日)

※再振替につきましては、再振替手数料200円+税が発生します。
※再振替手数料と延滞金については、再振替でご入金頂いただいた翌月のお支払いに加算して請求させて頂きます。

3.お振込みをご希望の場合
お客様のご住所によってお振込口座を準備させて頂いておりますので、下記サポートセンターまでお問い合わせ下さい。

OCSサポートセンター
098-901-0094 (自動音声案内サービスコード9#) 平日9:00~17:30